123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-03 (Sun)


この夏は、やまのようなキュウリが収穫できました。
これは、7月の初めに植えたキュウリ。
順調に成長し収穫出来ていたのですが、春植えたキュウリとスイカ、メロンを片付けたころから、ウリハムシがここに集まり、毎日50匹ほどつぶすのですが、間に合いません。
黄色の粘着シートもぶら下げているのですが、他の虫がつくのに、ウリハムシは初夏ほどくっつかないのです。
ストチュウもウリハムシは効果ありませんしどうして良いかわかりません。

家だけかと、営農センターに行ったついでにお聞きすると、どこも同じだそうで困っているとのことでした。
平均気温1度の上昇は大きいです。
夏野菜は、高原ですかね~






犯人のウリハムシは、この黄色いやつ。
葉っぱは、レースになり、黄色い花が食べられては、実ることは出来ません。
セルフのミニトマトが良い感じに育っているのですが、花がいくら咲いても実りません。
こちらも花を食べられているようです。
キュウリその物もガジガジかじります。
かじりながら進むので、キュウリに模様が出来ます。
あら、薔薇だわ。



| 夏野菜 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する