123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-02 (Sat)


ローゼルが咲きだしました。
今年は(も)カラカラ天気にもめげず成績良く立派な株立ちです。
これは、まだコンパクトな方。
畑に植えたのは、化け物に成長し、隣の植物をのみ込んでいるので、蕾も無いうちから、切って仏花に使っています。
昨年は、真っ赤なジャムを作ろうと楽しみに育てましたが、熟した頃、膨大なアブラムシに汚染され、泣く泣く諦めたのでした。
気がつくのが遅かったのよ~
今年は、これから、ストチュウで野菜同様に予防したいと思います。






今年は、風船トウワタの種を蒔きました。
やっとお花が~
可愛い風船が出来たら、仏花にしたいと思っています。
種は、お墓参りの時に、お寺から頂いてきたんです。





| 秋の花 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する