123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-23 (Wed)


ミラクルフルーツ、春に外に出した時、鉢増ししました。
その後、水やりだけでほったらかしでした。
今日も水やりしました。
そして何気なく、鉢の向きを変えたんです。
そしたら、な、なんと、花も気が付かなかったのに、真っ赤な実が3個実っていました。
それも食べごろ?(ミラクルな体験頃)のピカピカの実です。
ミラクルな体験をされたい方は、早めにレモン持参でいらしてくださいませ。
3名様限定です。

<ミラクル体験>
ミラクルフルーツを口に含み、果実を傷つけながら舌の上でコロコロさせて1分。
その後で、レモンなどの酸っぱいものを食べると、あ~ら不思議・・
甘い!!と感じてしまう不思議なフルーツです。
その感じは、1~2時間続くそうです。
酸っぱいもの苦手な方には、ありがたいかも?








お邪魔したサイトに、忘れたころ咲くと夏ズイセンの話題がありました。
そう言えば、我が家にもあったんだわ。
一昨年球根いただいて、昨年はついに咲かなかった。
一緒に植え替えたリコリスも昨年はたったの一花しか咲かず、植えた場所がどちらがどちらだったのか・・
慌てて見てみると、夏ズイセンの花穂が6本伸び、1本が咲き、5本が蕾です。
あら、まぁ~です。
芽のチョロッと出かかっている球根は3芽。
こちらは無理かもね。
満開になったら、再び見てくださいね。
トンボは、麦わらトンボ。
シオカラトンボの雌です。
トンボが沢山飛ぶようになりました。




| 果樹・ベリー | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する