123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-07-11 (Tue)


ことしは、ツルが少ないので、収穫量は期待薄そうです。
その分、きっちり収穫せねばです。

本日の収穫量 1850g






コガネムシのトラップに、ゴマダラ蝶が、入っちゃって。
ゴマダラ蝶々は、スイカやブラックベリーを自前のストローでチューチュー吸うんですよ。
だから、お好みはコガネムシと同じなの。

我が家には、いろいろな蝶々がやってきます。
アゲハチョウ、キアゲハは、我が家では、害虫あつかいです。
蝶々は採りませんが、幼虫はゲットです。
アオスジアゲハにヒョウモンチョウもよく来ます。
昨日、カラスアゲハの♂と♀が来ましたが、残念ながら撮せませんでした。
カラスアゲハは、とても綺麗なんです。






午前中は草取りしました。
ツユクサは、毎年この時期よく生えますが、一昨年位から、これまで我が家になかったマルバツユクサがはえるようになりました。
花は、ツユクサより小さいです。



| 果樹・ベリー | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する