123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-28 (Wed)





今年は、梅雨の始めに雨が降らなかったので、スイカはジャカジャカと結実。
結果、畑でゴロゴロしています。

収穫サイズになったものもいくつか。
たたいてそろそろかな~ってチェックしています。

まだ収穫サイズになっていない実をたたいたら、あれ~
音が低い。
巻きヅルが枯れていないけれど、熟しているのか?

とにかく収穫して切ってみました。
中に空間が・・・
だから音が低かったんだわ。

一番成りは、捨てるように。
と、苗やさんに言われていたんだったわ。
もったいなくてしたことなかったけれど。

毎年、初収穫は早すぎて十分色付いていないの収穫しちゃうけれど、今年は、まずまずね。
お味は、とても甘いわと言うところまではいかないけれど、こちらもまずまずね。



| 夏野菜 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する