123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-25 (Sun)


薔薇館で食べた八丁みそピザご美味しかったので作ってみたいなと思っていました。

あいにく八丁みそはありませんが、豚ミンチがあったので、ニンニク刻んで豆みそで肉みそを作り、収穫したばかりの茄子をスライスしてオリーブオイルで焼き、トッピングしました。
肉みそは、甘さを抑えました。
肉みそを入れるので、ビザソースはありません。

ピザ生地➡ チーズ➡ 肉みそ➡ 焼いた茄子➡ 焼き上がりに青じその順番です。

1枚200gの粉使っているので、けっこう大きめです。

○みそがちょっと辛い。
○チーズが少ない。
○青じそが少ない。

今夜の夕食で食べながらの感想でした。
好みで山椒をと思いましたが、辛かったのもあり、だれも山椒には手をだしませんでした。


| パン | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する