123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-12 (Mon)


2本植えたプリンスメロンの片方のメロンのツルの先の方の葉っぱにモザイク模様が現れました。
ウィルスです。
ナス科、ウリ科は、かかりやすいのです。
それにも増して、アブラムシいっぱいいましたもの、人為的ミスやん。
結実したメロンの大きいもは、すでに収穫サイズになっていましたが、泣く泣く処分といたしました。

JAの営農センターに行く用事があったので、ついでにその話をしました。
そしたら店長さんが、ウィルスにかかったプリンスメロンは美味しいんだよ。
トマトなんか、めちゃくちゃに美味しいよって。
え~!
ウィルスに感染した野菜食べちゃっても大丈夫なの?
それも美味しいんだって~(@_@;)
思いもよらない話でした。

私は、ウィルスがいることがいやで、苗を抜き去った跡の穴に、ヤカンいっぱいの熱湯を注ぎましたもの。



| 夏野菜 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する