123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-19 (Fri)
薔薇のベストシーズンになりました。
薔薇の季節と言ったら、お約束の豊橋の黒田さんちに今年もお邪魔させていただきました。
(薔薇の季節じゃなくても行っちゃうんですけどね)
今回のメンバーは、もちろん男前の運転手Iさん、Hさん、Eさん、久しぶりのMさんと、お初のにくちゃんと、ナイスなタイミングで北海道からお里帰りしたBさんと私の7名です。

待ち合わせ場所に車を走らせていて、ふと気が付きました。
スマホ充電したまま家に忘れてきちゃったじゃないの。
取りに帰ったら集合時間に間に合わない。
うぁ~超ショック!!
連絡はともかく、写真が撮れないじゃないの。
うぇ~ん。
そしたら、Bさんがスマホ貸してあげるから撮りなさいって・・
この画像、Bさんのスマホで撮った画像です。
Bさんスマホで写した画像を自分あてにラインで送る。
撮っては送る。
撮っては送るの繰り返し。
時間もたいしてかからず、画像は忘れた私のスマホへ。
なんて、便利なんでしょう。
2017年の薔薇の黒田邸ご覧くださいませ。

























雲一つない青空に薔薇が美しく輝いているわ。
お天気が良すぎると、画像のコントラストが強く出過ぎたりしてきつい画像になったりするんですが、Bさんのスマホ綺麗だわ。






黒田邸は、お庭をリニューアルされていて、芝生はただ今養成中です。
黒田邸は、まだまだ進化して行くそうで、どうなって行くのかとても楽しみです。






苗を育てることが大好きなメンバーと黒田さんの花談義はつきませんね。
時間が許されるならば、お弁当持って、一日中でもここでまったりしていたいです。
暑い日でしたが、薔薇のバーゴラの下は、涼しい風が吹いて高原リゾートの気分でした。
黒田さん、楽しい時をありがとうございました。

黒田邸にお邪魔する時ね。
Iさんちからだと、Iさんが東名ぶっとばしてくるんだけれど、家からだと23号バイパスが便利なの。
蒲郡辺りがまだ出来ていないので地道に降りるんですが、ここが通ったら我が家と黒田邸を結ぶバイパスになるのよ。






黒田邸の後はお約束の園芸店回って、豊田ガーデン・花遊庭へ。








今回、園芸店で買ったもの。
出会ったら買おうと思っていたもの。
シャインマスカットの苗木。
買っちゃった~
どのように這わせようかと言うのは、まったく考えてはいないのですが。
とりあえず、今シーズンは鉢植えで育てようと思います。 
数年後、上手く育ったら、1房1000円のシャインマスカットが食べ放題・・・ !(^^)!






薔薇ツアーの次の日は、我が家でIさん、Hさん、にくちゃんと4人で、またまた花談義しながらまったり~
今回来られなかったMさん、次回は待っているわ。




スポンサーサイト
| 花の旅 | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する