123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-10 (Wed)


秋に切り倒して冬支度した皇帝ダリア。
その節が春まで1本転がって残っていました。
切って焼却ごみとしたんですが、1節だけ、テラスで挿し芽したパッションフルーツのプランターの空いた部分にブシッとさしておきました。
あら、ちゃんと苗になったじゃないの。

何年か前に挿し芽した時は、水ごけまいて、室内の気温の変動の少ない暖かめの場所に置き、冬中大事に大事に育てたのでした。
それでもカビが生えちゃったりして、全てがなえにはならなかったのよね。
それが、春になってから、外でブシッとしただけで~
節が無事でいたのは、今年の冬にとても寒い日が、なかったと言うことなのかもしれませんが。

黒蝶もさしてみたら、量産出来るような気がします。
開花後、切り戻したら、チャレンジしてみる?



| 秋の花 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する