123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-29 (Sat)




以前はなかったのに。
近年この時期ツンツンとところかまわず生える雑草があります。
夏にかれば、電柱のはんどに絡まり電柱に上る。
たくましすぎる雑草。
藪を枯らす勢いと付いた名前は、藪枯らし。
(池ちゃんから名前を聞いたのよ~)
これまで抜きまくっていましたが、根っこが残るので、すぐ生える。

除草には、ゴム手袋のうえに軍手はめて、直接除草剤軍手に染み込ませて付けると良いそうよ~
(これも池ちゃんに教えてもらいました)

植物の生えていない場所は良いんですが、いっぱいある場所から生えたのは・・・
一応、新聞紙で垂れないようにしました。

時間が経って、新聞紙を外そうとしたら、まだネバネバで乾いていない。
雨が降るって言っていたけれど、雨で流れて下の植物にかかったらどうなるの?
雨前に切るべきか?


| 未分類 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する