123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-26 (Wed)


マトリカリアが我が庭にやってきたのは、デンパークがオープンした時。
今年、デンパークは20周年。
だから、マトリカリアも20周年。
何ともさわやかな色だわね。
庭にあると、ほっとするのは、私だけ?

ビオラを抜いた跡地に、鉢で育てていたダリアを定植しました。
小さな芋なしポットダリアの苗に早くも花芽が付いている。





セルフのサルビア(名前わすれた。探さなくちゃ。)が咲きだしました。
花の時期は長くはないけれど、存在感があるので、毎年セルフ更新して残している。





レーマニア、Gアルバナムが咲きすすんで来ている。





今年はもう出ないのか?
と、思っていたら、発芽。
今年もデッカク育て~皇帝ダリア。
同じ時、Kさんにいただいたアスパラガスも発芽。
でも曲がっている。
なぜ、真っ直ぐ伸びないの?


| 春の花 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する