123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-25 (Tue)


昨年、ヒさんから頂いた蓮。
早く植え替えしなさいよと、レシピまで送って頂きました。
気がつけば、新芽が出てきちゃって、大慌てで植え替えしました。

新芽折ってない?
たぶん・・・と言ったものの、格闘に近い植え替えは、折っても仕方なく~状態。
来年は、もっと早く植え替えるわ。

レシピにこまめな追肥が載っていましたが、追肥していたかしら?
蓮根は、頂いた時よりも随分大きく育っていたので、よし!としましょう。

水はヒタヒタで~ってお知らせがあったので、減らしておきました。
植え替え前、残っていた3匹のメダカのお引越ししました。

画像プラケースですが、蓮は瓶に植えています。



| 初夏の花 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する