123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-10 (Mon)


急に暖かな日が続いて、庭がモコモコしてきました。
踊り葉牡丹も背が高くなり黄色い花が咲いたので、バッサリ切り戻し残った葉っぱも取り除き、今は棒になっています。
来年シーズンも優雅に踊ってね。
それまで、虫から頑張って守るから。





モッコウバラに花芽がいっぱいついてわくてきました。
どのように剪定して良いのかわからず、アーチの中側だけスッキリさせて、あとはナチュラルにほったらかしです。
花後にさっぱりで良いかしら?




アグロステンマがモリモリです。
手前が白、奥がピンクのはずだったんですが、手前もピンクです。
苗を間違えたのでしょうか?
最初の種が違っていたのでしょうか?
毎年、白よりもピンクの方が種も苗も立派なのに、今年は白が凄いわと思っていたら、そう言うことだったのね。








我が家にもピカピカラナンが仲間入りしました。
お引っ越し出来るように鉢ごと植えました。
メテオラとマトリカリアは、ここで寄せ植えしておきました。

セルフのゲラも開花しました。

今日は雨がふらなかったので、冬やさいの片付け、草取りをしました。
残骸は、2度焼却場に搬入して、150kgもありました。
腕も肩も腰もヘロヘロです。
後1日頑張ったらなんとかならないかしら?
焼却場が近いのでありがたいです。




| 春の花 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する