123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-05 (Wed)


アリュム・トリケタラム 可愛いのですが、ちょっと増えすぎじゃないですか~
ここ以外の場所に生えるものは、片っ端から抜いています。
ぎゅうぎゅう詰になっちゃったので、来シーズンは植え替えてあげます。

今年のチューリップはこれだけ。
一応咲きそろいましたが、黄色(クリーム)の背丈は、短いままでした。
バランスがよろしくなく何だかな~の咲き方でした。





デルフィニウム・オーロラの花穂が上がってきましたよ。
耕した時に、原種チューリップのレディージェーンは、あっちこっちに・・

植えっぱなしの黄色い百合の芽が沢山出てきました。





どんどんと減っていき、たった1株になってしまったスカーレット・リナム。
慌てて2回目を蒔いて一番成績の良い子がこの子。
ひたすら、芽摘みしています。
隣の忘れな草が大きくなり、覆いかぶさってきたものは、バッサリ抜きました。
これ以上、覆いかぶさらないように、サークルでガード中~
忘れな草が咲き終わるころ、開花してくれるのかな?
皆様のリナムの様子知りたいです。






黒田さんにいただいて蒔いたオノポードム・アカンシイム
Onopordum acanthiumオノポルダム・アカンシウム(ちゃわさんに教えていただきました) 
いただいた種の袋には、スコットランドのアザミとあったと記憶しています。
オノポードム・アカンシイム、名前を調べて名札に書いたと思うのですが、検索してもここしかヒットいたしません。
本当の名前は、違うのかもしれません。
トゲトゲが凄いです。
カールドンなんて、比ではございません。
これを貰い手がなかったことから、2株も植えてしまいました。
この先、どのような成長を見せるのか、楽しみでもあり、怖くもあり~






池ちゃんからもらった赤いでっかいベルガモット。
しっかり知多牛エキスでマルチング。
大きな花が咲いてくれるのが楽しみです。

でっかい株のゲラ2種。
アルバナムと、
ドリームランド



| 春の花 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する