123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-29 (Wed)


菜の花見に行ったんですが、蜜蜂来ていな~い。
勝手口から家に入ろうとしたら、レピドム辺りが騒がしく~
🐝たちが集まってきています。
足に黄色い花粉いっぱいつけて、子育てしているんだわ。
それも5匹。
レピドムに頭突っ込んで、忙しく飛び回っています。
これで、レピドムは受粉okよ。
EIKOさん、喜んでね。





🐝繋がりです。
エキウム・カンディカンスに花芽がつきました。
10号鉢に植えています。
蜜源として重宝された花でしたが、肝毒があることが分かり、花は咲かせたし、ここに🐝が来ては困ります。
🐝が来て来て~になれば、Iさんちの畑に引き取って欲しいと思っています。


| 蜜蜂 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する