123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-16 (Thu)


地元のメンバーとクリスマスローズの森に行ってきました。
大きく変わったのは、ぎゅうぎゅうに植えてあった株が、見事に間引きしてあったこと。
なんてスッキリしたんでしょう。

去年、オーナーさんが「来てくれた人が間引いて持っていってくれればありがたい」と話していらしたので、きっと今シーズンはそうされたんだわ。
そのせいか、DDがほんの少ししか残っていなかった。
ご自由にどうぞだったのね。

あれだけの間引き株が、地域に根付いたとしたら、数年後にはクリスマスローズの町になりそうだわ。

今日は沢山さんの人が、見学にいらしていました。
お茶のふるまいもあって、オーナーさんはいらっしゃらなかったけれど、他のお客さんがドーゾドーゾと勧めてくれていました。

今年は早くから追肥されたようで、皆さんマスクでした。






一緒のポットに入ってEさんちからやってきた、たぶん姉妹。
初開花で、DDとSSの花が開花しましたが、ベースは同じです。
我が家にはないタイプのゴージャスなDDです。
Eさんありがとうございます。





| クリスマスローズ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する