123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-05 (Sun)


HITACHI 圧力スチーム炊飯器 RZ-YV100M

炊飯器が不調になり、早々に新しいものを買いました。
一応ネットで下調べ。
目指すものが出来たのですが、お店に行ったら、あっさり他物のなってしまいました。
それも予算1万円近くもオーバーで。
もぉ~。
現金を持たず行くとこうなるんだよね。

お店には、10万円もする炊飯器が並んでいます。
5万円のよりも2倍。
2万円のよりも5倍美味しいのでしょうか?
そんなごはん食べたこと無いので分かりません。
一度試食してみたいものです。

急にこれになっちゃったのは、蒸気が出ないとお店の人が話したからです。
①蒸気が出るのが当たり前と思っていた私はビックリです。
圧力釜だって、蒸気は出るわよ
出なかったら、爆発しちゃうかも~
その分、当然炊飯器の中の圧力は上がるわけですよね。
きっと美味しいはず!
炊飯器の置き位置の上に、電話の子機があるので蒸気がかかるのが気になっていたんです。

②もう一つの決めてが、「麦ごはんコース」があったから。
他の機種にもあったかもしれませんが、もう見ていない私。

③最近の炊飯器は、ダークです。
古いのか、台所家電は、白物家電と思い込んでいる私。
なぜ、炊飯器が黒なの??

④美味しい順に☆→☆☆→☆☆☆
目指していった機種が☆☆だったのに、これは☆☆☆だった。

⑤中釜に6年保証が付いていた(外は5年保証なのに)。

⑥何よりも日立フェア中だったので~
と言う決めてから、お持ち帰りで早速炊飯しました。

今夜はね『すき焼』きなの。
Eさんが、はるばる美味しい飛騨牛を買ってきてお届けくださったの。
私、あまりお肉はいただきませんの。
遠慮しているとか、ダイエットとかの問題ではなく好みの問題です。
でも、最近は少しずついただくように頑張っています。
今日もちゃんといただきます。

お母さん、肉食べるの?
今日は無理して食べなくてもいいよと家族・・・
いえいえ、努力しなきゃ。
って努力じゃなくって、美味しいじゃないの。
こんなにも美味しくいただくたなんて初めてかも~
Eさん、次回も是非よろしくお願いいたします。
私、美味しい牛肉ならいただけるようです。

麦ごはんもこれまでよりもずっと美味しい \(^o^)/
今夜は、大満足だったわ。
Eさん、ありがとう~  

* * *

| 料理 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する